モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果発表

火曜日、検査結果が出た。 モラ様は週末には解熱しており、検査結果を聞いたら出勤しようと思っていたらしい。 検査結果はとある珍しいウイルスが原因とのこと。 ここで具体的なウイルス名を記載すると、モラ様がうっかりこのブログに辿り着いてしまうのを防…

胃が痛い

モラ様が実家に帰ってないことがわかって 胃が痛くなった 自分で思っていたより義母に期待していたんだなぁと思う きっと、うちの息子が病気の時に追い出そうとするなんて、ひどい嫁って思われたかも でももう心配とかできないんだよ モラハラ夫なんて一緒に…

義母からの電話

今日はモラ様が患った病気の検査結果が出る日 朝早くからモラ様は病院へ行きました 私は仕事 朝9時頃、義母から着信 しかし、私出られず… その後、二回折り返すも不在 とりあえず、義母にメールを送る 着信に気付いたら電話ください、と きっと、モラ様と一…

義母との電話

お盆休みで、モラ様だけが帰省して、DVしたこと、虐待したこと話して以来 私は義母に連絡を取らなかった 取る理由もなかったし、向こうが私に謝りたいとモラ様を通して間接的に聞いていても 義母に謝られても困るので、あえて連絡を取らなかった しかし、モ…

モラ様 謎の病気

9月の頭からどうやら高熱が続いているモラ様 先日、さすがにヤバイと思ったのか大きい病院に行き検査を受けることに 半日で終わるかと思ったら終日かかったそうで… 血液、尿、痰、などなど色々調べ MRIで全身くまなく診てもらったそうです それでも、はっき…

たった20分で人を不快な気持ちにさせる事ができるモラ様

先週に引き続き、体調不良のモラ様 平日は気合いで出勤しても、週末は布団から起き上がれないそうだ そして私が地味に気になってるのが、加害更正プログラムを4週も休んでいること… 1週目→家族旅行(仕方ない) 2週目→モラ様プール行きたい(…仕方ない?) 3…

マウンティング8割 問題解決2割 共感ゼロ

最近、私が思うこと モラ様の会話の8割がマウンティングだなぁ、と そして問題解決が2割 マウンティングできないものは、なんでも解決しようとする… 共感だけでいいときも、問題解決… 私が話してても、いつの間にかモラ様の話にすり替わる 「俺もさぁ~」…

適正温度

暑い日が続くのでエアコンをつけて寝ています 息子が暑がりなので26~27℃設定 私はちょっと寒いくらい モラ様は毎朝半裸になってます 風邪を引き始めた日は全裸だったそうです そりゃぁ風邪引くわけだ(笑) しかし、昨晩は体調不良のモラ様が寒気がしたようで…

風邪を引いたモラ様が怒るとどうなるか

今朝、私は体調が悪そうだったモラ様の枕元に清涼飲料水を置いて出勤した。 帰ってきてからも同じように寝室で寝込んでいたので、起こさないように、バルコニーに干した洗濯物を取り込む。 どうやら起きていたようで「おかえり」と声をかけられた。私は普通…

実は我が家、再婚ステップファミリーです

三年ほど前に婚活サイトで知り合い、結婚してしまいました… 今思えばとても浅はかでした( ´△`) こんなモラハラ夫とは知らず… 娘は私の前夫との子供です だから、虐待対象なのかも 娘には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`) そして、最近になっ…

モラ様また風邪を引く

火曜日の夜、体調不良で早々に帰宅するモラ様。 ソファーに横になり眠りにつく。 熱があるのか聞くと、計ってない…と。 その場で計らせたが、たいして熱が出ていなかったのだろう。何も言わずにまた眠りにつく。 これが38℃以上だと、大騒ぎするものだ。 騒が…

モラ夫のトリセツ

図書館で本を借りてきた 今までもモラハラに関する本は借りてきたことはあるが そのたびに「ケンカ売ってるの?」とよく怒られてた 読みたい本すら読めない家 本当に窮屈だ しかし、今回は違った なんだかニヤニヤして嬉しそうなモラ様 本の表紙に 『モラハ…