モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

義母からの電話

今日はモラ様が患った病気の検査結果が出る日

朝早くからモラ様は病院へ行きました

私は仕事

 

朝9時頃、義母から着信

しかし、私出られず…

その後、二回折り返すも不在

とりあえず、義母にメールを送る

着信に気付いたら電話ください、と

 

きっと、モラ様と一緒に居るのかもしれない

安易に着信残したらバレてしまう

そう思って、それ以降は電話を掛けなかった

 

待てども待てども義母からの着信はない

 

夕方5時、ようやく義母から電話が入る

しかし、ここでもまた私出られず( ´△`)

タイミング悪すぎる~~

 

もやもやしたまま、終日仕事をしていたので、終業と共にすかさずかけ直す

 

「ごめんね~、スマホなかなか使いなれなくて~仕事中~?」と威勢のいい義母

背景の音から察するに家にいるような響き具合の音声

「なんかね~、メールとか送ってくれたんだって?全然わからなくて~」

 

前振りが長く感じる

早く本題に入ってほしい

 

「それでね~、途中まで車で行って、電車で病院へ向かったのよ~、お父さんも一緒に~」

「買い物行ってて、なかなか電話できなかったのよ~」

 

この時点で、モラ様を連れ帰る気はないことがわかる私

 

私が帰宅したらモラ様がいる

そう思ったら心臓がバクバクしてきた

 

「検査結果聞いてね~、やっぱり肝機能が~(どうのこうの)」

 

検査結果なんてどうでもいい

そのあとどうしたのかを聞きたい

 

「だからね~、火曜日また違う検査結果が出るみたいで~、養生が大事みたいだから~嫁ちゃん、宜しくね♥️」

 

……………………。

 

はい?何を宜しくね♥️なんだ?

 

思考回路が一瞬止まる

 

「えっと…実家には帰らない、ってことですか?」

恐る恐る尋ねる

しかし伝わらないようで再度はっきり尋ねる

 

「モラくんをそちらで看ていただけないって事ですよね?」と。

 

「だってね~、あの子だって仕事があるでしょう?何か大事なプロジェクト抱えてるみたいじゃない?」

「こっちから仕事は通えないでしょ~???」

 

義母には、どうやら伝わらなかったようだ

私は明日からの三連休の話をしていたのに

 

これ以上、義母と話しても意味がない

そう思った私は

 

「ご連絡ありがとうございました♪」と元気に電話を切った