モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

息子もうすぐ5歳になります

別居して1年以上が経ち

モラ様とまともに話すのが嫌でずっと逃げてきました

離婚したいとか、したくないとか

そういうのではなく

モラ様のペースに丸め込まれたり

モラ様の意見の押し付けに耐えられず

「闘う」ことができずにいます

 

それでも時間が経つにつれ

「親として、子供の成長を共有したい」と思うようになり

モラ様へ連絡を取ろうと思いました

 

しかし、私の誤った解釈がモラ様の心の底にある「怒り」や「憎しみ」を引き出してしまったのです

 

先日、ファシリテーターを通して上記の件をモラ様に伝えてもらったのです

別居当初モラ様からは【連絡するならファシリテーターを介すこと】とルール決めをされていたため

直接的な連絡はしませんでした

 

ファシリテーター経由でモラ様は快諾

 

息子に会えると期待していたんでしょうね

 

しかしながら、ファシリテーターからは「モラさんが【連絡するならファシリテーターを介すこと】を条件としているなら嫁さんはルール違反になってしまうので直接連絡するのは控えましょう」と

アドバイスをいただきました

 

そんななか、モラ様から直接L●NEでメッセージが届いたのです

 

私は怖くなってファシリテーターにそのことを伝えたのですが

 

これが引火…いえ、着火してしまい大爆発。

以下、モラ様がファシリテーターに送った文面です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

確かにL●NEで

 

「こんばんは。久しぶり。子供の様子、教えてくれてありがとう。L●NEでやり取りしても良い?」

と1つメッセージを送りましたが

話がしたいと言ってくれたので、私も話がしたいと思い、それに応えただけです。

また以前、ファシリテーターを通して欲しいとお伝えしたのは間違いないですが

添付メールのとおり2人で話をするのが難しい「お金に関わる決定が必要な事案」です。

そこも拡大解釈されている可能性があると思い

「L●NEでやり取りしても良い?」とお尋ねした次第です。

 息子に誕生日おめでとうと言えるかもと淡い期待をしてしまったのですが

こんな些細なやり取りで嫌な思いをしなければならないのでしょうか?

 

そもそも散々離婚しろ、離婚しないなら金出せ等、2年以上私にDVを行い続け

私も限界を感じ離婚して欲しいと伝えると、今度は離婚しないとか、好きだとか理解出来ない言動をし

挙句の果てには何の断りもなく家財道具一切を持ち出し別居

色々と落ち着くまで待てと言われ、かれこれ1年以上。

一体どちらが被害者で、どちらが加害者なのか?

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ところどころ名前など伏せましたが、ほぼ原文です。

確かに「お金に関わる事案は〜」ってメールに残っていました。

どうやら、私は拡大解釈をしてモラ様に着火させてしまったようです。

久々すぎてモラ様の扱い方間違えた(笑)

 

そこからは怒涛の被害者ヒロイン物語

めっちゃボロクソに悪者扱いされました(笑)

 

離婚したいと私が言い出したのはモラ様がDVをし、娘を虐待したからであって、

お金を出せと言ったのは年収が私の3倍あるのに生活費折半なことが納得いかなくて負担割合を見直してほしかったからであって、

限界を感じたのはこちらの方であって、

離婚しないなんて言ってないし、

好きだとか言ってないし、

なんの断りもなく家財持ち出したけどテレビとエアコンぐらいだよ?高価なものって。

 

なんだろう。

俺は何もしていないのに、俺は被害者なのにって思考。

相変わらずすぎて息子を会わせてあげたいって気持ちも薄れるぐらい

破壊力のある自己陶酔した文章を久々に読みました。

 

些細なやりとりで嫌な思いしたのはこっちも同じだわ。