モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「すいません」の捉え方

週末、家族で旅行に出掛けた時のこと 国営の広い公園で小学生の娘が製作をやっている間、2歳の息子は飽きるだろうなぁと思い、私はモラ様に提案をした。 「娘ちゃんが製作している間、息子ちゃんと他のとこ見てきていいからね?」 しかし、モラ様何故かご立…

あおり運転をされたとき

モラ様、あおり運転されたことがあるそうです 今ニュースにもなってますよね、怖い怖い。 そんなニュースを見ていて、あおり運転された時どうしたか、モラ様の体験談を教えてもらいました 「あおり運転されたときさぁ、横並びして睨み付けてやったんだよね!…

モラ様実家から帰還

一泊して帰ってきました。 モラ様がいない間は、娘もリビングに居たり、ソファーでくつろぐ姿も見られ、とても良かったです。 モラ様はご両親に全て話したそうです。 嫁をDVしたこと、娘を虐待したこと。 なるべく矮小化せずに話したと言ってましたが、おそ…

洗剤ひとつでもモラる人

一年半くらい前の話。 息子まだ授乳期。 私が仕事復帰するかしないかって頃の話。 復帰したら朝は忙しくなるので、夜のうちに済ませたい家事は済ませてから寝ようと思った私。 息子の寝かしつけが終わったあとに夕飯で使った食器をふいて食器棚に片付けてい…

豆板醤

昨日はモラ様が夕飯を作ってくれた 娘はキャンプに行っていたので約10日ぶりの帰宅 しかし10日ぶりの帰宅で一気に現実に戻ったのか 「靴下履いてないからモラくんに怒られるかな…」と心配していた。 解散場所まで迎えに行く間、モラ様は息子と留守番しながら…

自供した

モラ様、初めて自供しました 二週間ほど前の花火大会での出来事 過去のブログ添付する技術がないので もっかい書きます!(笑) (誰か私にちゃんとはてなブログの活用法教えてください(´;ω;`)) 帰宅後、お風呂に入る前に手洗いうがいをしていた娘にモラ様が …

モラ様1人で帰省

改めてモラ様の実家に帰りたくないこと 娘に意地悪を言っていたこと これ以上娘を傷つけるなら出ていってほしいこと 話してみました とりあえず、出ていくつもりはないと。 まぁ、そりゃそうだよね。モラ様それだけは頑なに譲らない(´Д` ) 「今、直してる最…

モラ実家に帰省すべきか

毎回思うのだが モラ実家は私がモラハラうけていること 娘が虐待されていること 何も知らない お気楽なものだ だからこそ、帰省するたびに 愛想振り撒いてお義母さんとキッチンに立つのが辛く感じる 帰りたくない 毎回思ってる 今回は帰りたくないって少し反…

イライラの原因

イライラしていないのに、イライラしてるって言われるのが一番のイライラの原因だ! って、さっき言われました(´・c_・`) え?私のせいですか? イライラしてないって思い込みたいのに、うまくいかないうえに指摘されたのが図星過ぎて嫌なんですかね? なん…

殺人者

モラ様は顔が怖いです 『無』のときの真顔が殺人者みたいです そんなモラ様とリーガルハートというドラマを観ていたとき 反町隆史さん、かっこいいですね。 眉間に皺寄せて、凛凛しい目付きをされていました。 何気なく「眉間に皺寄せてる感じ、かっこいいな…

モラ様 ドラマ視聴中

以前にもドラマ視聴してるときのモラ台詞のネタをブログに書いたこともありましたが 今回もまた似たような話 女性が男性にボコボコに殴られているシーンを見て 「ひっでぇなぁ…なんで、こいつ女の子をこんなに殴れるんだよ」 おわかりいただけただろうか。 …