モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様1人で帰省

改めてモラ様の実家に帰りたくないこと

娘に意地悪を言っていたこと

これ以上娘を傷つけるなら出ていってほしいこと

 

話してみました

 

とりあえず、出ていくつもりはないと。

まぁ、そりゃそうだよね。モラ様それだけは頑なに譲らない(´Д` )

「今、直してる最中なのに離れちゃったら…」なんて言ってる

 

そして娘に意地悪を言っていたことはやっぱり自覚なし

「でも虐待かって言われたらそうじゃないよね」「今までの自分のしてきたことが招いた結果なのはわかってるけど」なんて言いながら謝ってる

虐待じゃなければいいなんて、意地悪を言ったことを軽視しすぎだし、虐待かどうかなんて私や娘が判断すること

やっぱりモラ様はモラ様だった

 

実家に帰りたくないことについては、すんなり了承

最初は俺も帰らない!なんて言ってたけど、一晩ぐらいは泊まってきてくれよ…とか思うわけで。「いや、あなたと息子ちゃんは帰ってもいいんだよ?」と言ってみたが

「帰るかどうかは俺が決める!」と、指図は受けたくないご様子

やや面倒くさいので、好きにすればいいと投げやりになる私

「実家にはモラハラしてたこと話すって考えはなかった」

「話したくないとかじゃなくて、話すタイミングとか…」

「うちら二人揃って話しに行くべきだと思うんだ!」とか、もう、訳がわからない。

 

なんで夫婦揃って出向いて

「俺は嫁さんをDVしてます。娘を虐待してます。」って話さなきゃいけないんだよ…面白すぎるだろ(´Д` )

 

それを話したら

「今はしてないでしょ!!」と声を荒げるモラ様

 

「今はしてなければいいって考え方やめて!」と返したら

 

(´;ω;`)ごめん…そうだね。軽視しすぎました。すみません。って。

 

素直なんだかモラなんだかよくわからない

 

結局のところ、ごちゃごちゃ言ってましたが

モラ様1人で帰省して、DVや虐待について話してきてくれるとのこと

とりあえず、電話ではお義父さんにはかいつまんで話したそうです

お義母さんには伝えてくれるとのこと

泣いちゃうんだろうな、お義母さん(´;ω;`)

 

いや、私が泣かせたわけじゃない

うん、そう思うことにする

 

帰省して何を話すのかな

録音でもしてきてもらおうかな