モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ様の価値観は「上下」「強弱」「勝負」「損得」しかない

モラ様には「平等」や「対等」がありません 多くのモラハラ人間にはないと言ってもいいくらい 基本的な価値観は以下の8つで構成されています ・上 ・下 ・強い ・弱い ・勝ち ・負け ・得 ・損 というか、これしかない。 全部これに当てはめて考えている。 …

父の日にモラ様へ嫌味を言おうと思ったが失敗する

昨日は父の日でした 世間的にも知名度の低い父の日ですが 息子の誕生日も近かったので 合わせてお祝いすることに メインは息子の3歳の誕生日パーティーで ピンク好きな息子のためにピンク色の生クリームを使ったシフォンケーキにしました モラ様には、そろそ…

特別給付金の使い道に意見したらとんでもなく無茶苦茶なことを言ってたモラ様

先日、特別給付金の使い道をブログで書いたので それを読んだ友人が 「なんか外野が言うのもなんだけど腑に落ちない…」と。 いや、当事者の私も腑に落ちないですけどねw 4人で40万円もらえる給付金のうち、約35万円は固定資産税と息子の学資保険に充てると言…

耳を疑うような発言

目の前の家が窓を開けたまま夫婦喧嘩をしていた たまたま聞こえてしまったモラ様 ふと、私にそのことを教えてくれたが 「怒鳴る必要ないよね?」と。 耳を疑った え?それ、お前が言う?

モラ王国の特別給付金の使い道

モラ王国も特別給付金もらえます 4人で40万円 モラ様と息子がマイナンバーカード発行してないので書面にて申請。 そしたらなんと、給付金の使い道を勝手に決められてた。 「給付金の一部を、家の固定資産税と、息子の学資保険(年払い)に充てていいよね?」と…

じわじわと蓄積しているようです

私がモラ様のことを「果物泥棒」と言ってから 少しずつモラモラを蓄積しているようです とある、週末 モラ様は息子と昼寝をしていたので、私は静かに洗濯物をたたみました しかし、起きてきてから洗濯物が畳まれているのを知って 「洗濯物やろうと思ってたの…

ゲームでもモラ様はやっぱりモラ様だった

緊急事態宣言が全国的に解除されましたね。 モラ王国ではステイホームを楽しく過ごすためにゲームなどをいくつかやりました。 しかし、ほとんど楽しめず…やっぱり、モラ様はモラ様でした。 ■ミニ四駆コース作り GW暇すぎて、断捨離したときにふと出てきたミ…