モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

父の日にモラ様へ嫌味を言おうと思ったが失敗する


f:id:syk3smile:20200621154157j:image

 

昨日は父の日でした

 

世間的にも知名度の低い父の日ですが

 

息子の誕生日も近かったので

 

合わせてお祝いすることに

 

メインは息子の3歳の誕生日パーティー

 

ピンク好きな息子のためにピンク色の生クリームを使ったシフォンケーキにしました

 

 

モラ様には、そろそろくたびれたバスタオルを買い換えなきゃなぁと思ってたので、父の日と称して新しいバスタオルをプレゼントしました

(偉いじゃん、私w)

 

 

そして嫌みたっぷりで渡したいと思っていました

 

「あなたから【搾取】したお金で買ったの🎵」

「ねぇ、私ってどうやって、いくらぐらい、あなたからお金を【搾取】しているのかなぁ?」

ファシリテーターに報告したいから教えてくれる?」

 

ファシリテーター:モラ様が通うDV加害者更正プログラムの進行をされている方です。いわば、学校の先生のようなもの。私が報告した内容は場合によってはグループのみなさん(生徒さん)の前で公開処刑されます。

 

 

子供たちの前だったし、何より息子の誕生日パーティーが台無しになっても嫌なので

 

ほぼ無表情でしたが、普通に渡しました

 

嫌味って普段言わないから、言おうと思うと周りのことや言ったあとのことを考えちゃいますね

 

ごく自然に嫌味を言えるモラハラ人間って、ある意味すごいなぁと思いました