モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

モラハラ×カウンセリング=最強に拗らした生き物

先日、久しぶりに被害者プログラムの個人面談をしました。 現状、モラ様とは別居。面会交流なし。 今後についてどうしたら良いのか 一人で考えてると まとまらないので 個人面談をすることに。 1、現状維持(別居、面会なし) 2、別居しつつ、面会交流をす…

コロナウイルス感染 第7派のモラ王国(別邸)の過ごし方~その2

morapeki.hatenablog.com その1からの続きです。 陽性2日目 息子、終日起きていましたが 元気はない様子 水分補給は大目にするよう医師から言われたものの もともと食の細い息子は水分もたいして取らず 焦る私 バナナだけは食べてくれるのでひたすらバナナ…

コロナウイルス感染 第7派のモラ王国(別邸)の過ごし方~その1

毎日暑い日が続きます 土日普段通りに過ごした私たちはいつものように月曜日の朝を迎えました しかし、息子の頬が赤く 「あれ?なんか顔赤いね。お熱計ってみようか」と何気なく 話したことから急展開 まさかの 39.0℃ え? 計り間違いかと思ってもう一度計っ…

息子4歳とても活発なため購入したもの

息子4歳 外遊びが大好きで一人で公園に行こうとしたり、 一緒に出掛けても迷子になりやすいです。 手をつないで歩いてくれるようなおとなしい子ではない;。; 娘がこの歳の頃は同じように迷子になりましたが だいたい商業施設の店内放送で呼ばれる私…恥ず…

息子もうすぐ5歳になります

別居して1年以上が経ち モラ様とまともに話すのが嫌でずっと逃げてきました 離婚したいとか、したくないとか そういうのではなく モラ様のペースに丸め込まれたり モラ様の意見の押し付けに耐えられず 「闘う」ことができずにいます それでも時間が経つにつ…

休会届

長いことブログを放置してしまいましたが モラ様とはなんの進展もないままです さて、書きそびれてしまいましたが モラ様 更生プログラムを休会しています 2021年10月から2022年3月まで休会届が出されていたそうです へぇー。 やっぱりまともに学ぶわけない…