モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

コロナウイルス感染 第7派のモラ王国(別邸)の過ごし方~その2

morapeki.hatenablog.com

 

その1からの続きです。

 

陽性2日目

息子、終日起きていましたが 元気はない様子

水分補給は大目にするよう医師から言われたものの

もともと食の細い息子は水分もたいして取らず 焦る私

バナナだけは食べてくれるのでひたすらバナナをあげました

 

朝イチ、牛乳が飲みたいと言っていたので与えましたが

 

「賞味期限切れてる?なんか味が変。」と。

 

え?味覚障害?( ゚Д゚)

どうやら牛乳が美味しくないようです

 

午後には食欲も出てきてバナナを3時間おきに食べてました。

 

 

陽性3日目

ここでようやく解熱。よかった。

ほぼ回復し、元気そうです。

でも牛乳は飲みたくない、と。

食事も少しづつバナナ以外のものを食べられるようになりました。

 

陽性4日目

熱をぶり返すこともなく、ひたすら元気です。

「公園行きたい」と言ってますが、当分外には出られないこと話しましたが

5歳児には伝わらず。

牛乳はようやく飲めるようになり、美味しいと言ってたので

後遺症らしきものはなさそうです。

 

元気になってきたところでちょっとAmazonで気になるものをポチしてみました。

 

 

フライングボール

 

これ前から気にはなっていたんです。

もう10日も外出できないならと思って買ってみました。

 

 

遊んでみると意外と難しくてまっすぐ飛ばすのに苦戦。

そしてバッテリーが5分ぐらいしか持続しない(笑

5分これをキャッチボールするだけで汗だくです(笑

 

5分遊んで20分充電を何回か繰り返し

やっとまっすぐ飛ばせるようになり

3人でキャッチボールをし、少し運動っぽいことを

日常に取り入れてみました。

 

それでも長い長い10日間の自宅待機。

後半には娘のテンションもおかしくなり

踊ってます。ひたすら歌いながら踊ってます。

 

こんなに長くみんなが家にいるのも3年前のコロナ流行し始めた時以来でしょうか。

あー、でもモラ様がいないだけで全然違います。

ピリピリした雰囲気皆無です。

 

モラ様がいなくてよかったと改めて実感しました。