モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

息子4歳とても活発なため購入したもの

息子4歳
外遊びが大好きで一人で公園に行こうとしたり、
一緒に出掛けても迷子になりやすいです。
手をつないで歩いてくれるようなおとなしい子ではない;。;
 
娘がこの歳の頃は同じように迷子になりましたが
だいたい商業施設の店内放送で呼ばれる私…恥ずかしかったです。
 
今はとても便利な時代になったので、息子にGPSを持たせることにしました。
基本、平日は保育園に登園しているためキッズケータイはまだ早いうえに
月額料金はもったいない。そこで色々考え
ソフトバンクのどこかなGPSを購入しました。
 
GPSの精度はスマホGPSに比べると劣りますが
なかなか役に立ちます。
私のスマホと連携すると音を鳴らして居場所を確認することも可能。
 
初めての自分専用の電子機器に興奮の息子。
 
「これ、ぼくの あっぷるばっち?」
 
某りんごの時計と名称を勘違いしてるようです。
どこかなGPSって言うんだよと教えても
 
「びーてぃーえす?」
 
それは韓国のイケメンさんたち(笑
 
結局、名前を覚えられずずっと
「あっぷるばっち」と呼んでます。
 
 
 
先日、とても天気の良い日に水遊びをした息子。
水鉄砲を持って公園に行ったため水浸しに。
そのままお風呂場に直行し、泥だらけの洋服を洗っていた私。
 
ズボンを洗っていると固いモノが・・・
 
「ひぃ~~~~~~Σ(・□・;)」
 
そう、買ったばかりの「どこかなGPS
 
ズボンのポケットに入れっぱなしで洗っており、
びしょびしょにしてしまいました。
危うく水没は免れ、壊れていませんでしたが
生活防水にも対応してるなんて超優秀じゃん。
 
それ以来、帰宅したらGPSをポケットから出すようになった息子。
「まま、洗っちゃうからさ。」
 
ちゃんと再発防止策を取っていました。