モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

~月経前不快気分障害~PMDD①

モラ様が更正プログラム通い始めたぐらいから徐々に出てきた私の不調

 

・モラ様をころしたい

・むしろ自分がしにたい

・無気力

・極度の睡魔

・倦怠感

・子供への苛立ち

・モラ様への思い出し怒り

・刃物持って彷徨く

・腕を切ってみようかと考える

・バルコニーから飛び降りようと考える

・電車のホームでぼーっと線路を眺める

 

…後半ヤバいな😵💧

ここ最近は、毎月生理前になるとどんどんひどくなっている。

単純にモラ様への怒りが引き金となっていると思っていたので、別居や離婚を都度提案し続けてきたが、状況は変わらず、私の症状は日に日に増す。

 

そんな時に友人が「生理前になると死にたくなる」と打ち明けてくれた。

 

あれ?私も同じだ。

 

そこから、色々調べてみることにした。

 

PMSよりも精神的な不調が多いのはPMDDというらしい。

以前、ブログではPMSについて書いていたが、どちらかといえば今はPMDDに近い。

 

次に同じ症状が出たら病院に行こうと思っていた。

 

―――――――――――――――――――――

 

三日前、モラ様が夜外出をした。行き先を告げずにカレンダーには「21:00」と出掛ける時間だけアピールされていた。いつもの私がファスティングする日に合わせての外出。

 

二日前、息子がなかなか寝かしつけられなく連日困っていたので、夕食後に「今日、息子ちゃん寝かしつけられる?」と何気なく聞いたら「今日出掛けるから!」と突然言われた。カレンダーには何も書かれていない。

「どこいくの?」と尋ねたら、少し驚いたご様子。まぁ、普段聞かないからな。

少し間をあけて「友達と。」と返答。

いや、行き先を聞いたんですけど?

誰と、とか聞いてませんけど?

バタバタと準備をし始め19:30に出発。帰宅は24:30頃。なぜか服を着替えての帰宅だった。

 

――――――――――――――――――――――

 

連日、そんな身勝手な行動をされて、息子の寝かし付けを私がやるのが当然とでもいう態度。朝も息子に起こされて早朝起床を繰り返し…「私だって夏休みなんですけど?」と言いたくなる。言ったら不機嫌になるのも目に見えてるから我慢をする。

そうすると、PMDDにせよPMSにせよ、症状が悪化。

私は今朝病院に行きたくなった。