モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

DVに向き合うのを一旦お休みしたい

2019年2月から始めたこのブログ

 

たくさんの方に読んで頂き

 

コメントもたくさんもらえて

 

とても励みになっています

 

だけど、DVに向き合うこと

 

それが自分にとってすごく重荷になっているのが現状で

 

自死を考えるほど落ち込むこともあります

 

毎月、被害者グループも参加して

 

モラ様の行動や心理を理解しようと今まで努力してきましたが

 

ちょっと頑張りすぎたようです

 

これ以上メンタル崩壊する前に

 

人間界に留まるために

 

一旦、DVに向き合うことをお休みしようと思います

 

それでも、DVをするモラ様がそばにいる以上

 

回避不可避なところもありますが(笑)

 

ブログを更新しない=DVがなくなった

わけではなく、私が書き起こせるほどの気力がないだけなので、音声データでは記録残してます

 

 

今後のブログ更新はもっと少なくなってしまいますが

 

自分のメンタル立て直しについては少しずつ記録として残すために

 

たまに顔を出します

 


f:id:syk3smile:20200720084024j:image