モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様実家から帰還

一泊して帰ってきました。

モラ様がいない間は、娘もリビングに居たり、ソファーでくつろぐ姿も見られ、とても良かったです。

 

モラ様はご両親に全て話したそうです。

嫁をDVしたこと、娘を虐待したこと。

なるべく矮小化せずに話したと言ってましたが、おそらく無意識に矮小化してると思いますが、しっかり話してきたそうです。

今は更正プログラムに通っていること、治していきたいと考えていることも話したと言ってました。

 

お義母さんは、とにかく謝罪の電話がしたいと言っていたそうです。

 

いや、お義母さんに謝られてもね(´Д` )

なんか私が追い詰めたみたいじゃん?

 

間接的に聞いた話ではありますが、

「モラの性格はわかってたから、キレたら嫁さんや子供達に何かするのではないかと心配はしていた」と。

 

 

やっぱりか!( ; ゜Д゜)

そうだよね、親はわかってたよね、モラ様のDV気質なとこ。

いやー、謎が解けた感じでスッキリしたわぁー。

モラ様のご両親が話を聞く限りではまともな人間でよかった。モラ思考じゃないことがわかってよかった。

それだけでも収穫アリです。

 

最後に私はこう述べました。

「両親に話して、初めてやっと自分のしてきたことと、向き合うんだよ。今までは向き合ってなかったってこと。今がゼロ地点なの。

今まで心配かけさせたくないから、言わなかったんでしょう?私の親は勝手に巻き込んだくせに!どんだけ身勝手なんだと思ってたよ。どっちが自己中だよ。自分勝手だよ。散々娘のこと自己中とか自分勝手とかワガママとか言ってきたけど、自己中なのは、あなただから。次、娘にきつく当たったりしたら、今度こそ出ていってもらうから。わかった?」

 

モラ様ただひたすら平謝りです。

「すいませんでした(´;ω;`)」

 

さて、少しはこれで落ち着くでしょうか。

ブログの更新頻度が下がっちゃいますね。