モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

#「迷い」と「決断」

特別お題キャンペーンが「迷い」と「決断」でしたので、私なりの迷いと決断を綴っていこうかと


やっぱりモラハラ夫と共に歩むか決別するか


すごく迷いました

今もこの選択をして良かったのかとても悩みます


子供たちの事を考えたら

モラハラ夫を切り捨てる方が手っ取り早いし、なにより加害者である夫と離れられる


DV相談に行くと必ず『DV、虐待に気付いたらまずは離れること』を勧められました


それだけ一緒にいるのがとても危険な状態であることも理解しています


でも私は同居することにしました


・自分一人では子供二人を育てられない
・子供の生活エリアを変えたくない
・賃貸探して引っ越して学校やら保育園の手続きするのが面倒くさい


甘ったれですね、私( ´△`)
モラ様と離れたくないわけではない、できれば一緒に居たくない

でも離れれば大好きな息子ちゃんに会うためにストーカー化しそう

娘の学校帰りを尾行されたら居所なんてすぐバレますからね…

かといって全く見知らぬ土地に逃げる勇気もない…

行動できた被害者さんたちすごいなぁ…尊敬します

なんだか、ぐちゃぐちゃ書きましたが
『迷い』は今でもあります

モラ様がそう簡単に今までの考え方をすぐに変えられるわけでもないし

今でもモラれることもしばしば…

人はそう簡単には変われない

でも変えられるのは自分だけ

本人のやる気に身を委ねてますが

なかなか難しい

決断したけど、決断しきれていない

すごく中途半端

これ書いてても何が言いたいんだよって感じです

でも『幸せになりたい』

そう願っています

だから、いつかモラ様がモラハラしなくなる日が来るのを少し期待しながら

でも、モラれたらすぐにでも逃げ出せるように

これからも迷いながら生活していくと思います



#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム