モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

洗剤ひとつでもモラる人

一年半くらい前の話。

息子まだ授乳期。

私が仕事復帰するかしないかって頃の話。

 

復帰したら朝は忙しくなるので、夜のうちに済ませたい家事は済ませてから寝ようと思った私。

 

息子の寝かしつけが終わったあとに夕飯で使った食器をふいて食器棚に片付けていた。

 

次第に、息子の寝かしつけの最中、リビングで1人手持ちぶさたなモラ様が食器を拭いてくれる事に。

ありがたい。

 

しかし、モラ様そんな日が続くとモラモラしてきたようで

 

「これさぁ、食器を朝拭いた方が水滴もほとんど残ってないし、効率いいよね?!」

 

 

(´・ω・`)

うん。でもそれじゃぁ、私の朝の仕事が増えるし…

 

「俺さぁ、この濡れた食器を拭く時間がすごく無駄に思えるんだけど!夜びしょびしょの食器を拭く時間と、朝乾いた食器を拭く時間と比べたら明らかに朝のほうが早く終わるよね!!」

 

…(´Д` )そうだけど、そもそも夜拭いてほしいなんて頼んでないよ…なんでモラモラしてるんだろう。

 

「じゃぁ、早く乾く洗剤とかに変えようか?」

私は恐る恐る提案した。

 



f:id:syk3smile:20190814165517j:image

 

モラ様、提案を受け入れる。

 

しかし、食器を拭くことはしなくなった。

 

そして、この洗剤、いつも行くスーパーには売っていないので、わざわざ別のスーパーやドラッグストアに行かなければならない…

 

あれから一年半経ったがまだ私はこの洗剤を使っている

 

モラ様が拭かないのに、この速乾洗剤を使い続けている

 

そろそろ、やめようかな…