モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様をポケモンに例えてみた件

ハラスメントやDVの知識がある方はDV加害者のサイクルをご存じだと思いますが

DVのサイクルはハネムーン期→蓄積期→爆発期の3段階があります

その3段階を私の友人はポケモンに例えてくれました


f:id:syk3smile:20210204220217j:image

●第一段階:ハネムーン期

【トロピシャツ】

脳内お花畑ポケモン/フェアリータイプ

・じゃれつく
・チャームボイス
・ドレインキッス
・あまえる

 

モラ様は夏は花柄の派手なTシャツを着ていることが由来のこの名前

全体的に技の命中率は10%とかなり低め

私が逃げると勝手に進化します

 

●第二段階:蓄積期

【ハデジャナイト】

 自己中ポケモン
どく/エスパータイプ

・どくづき
・どくどく
・サイケこうせん
・ふういん


ここからは勝手にレベル上げをして知らず知らずのうちに進化しています

進化止めBボタンすら効きません

 

●第三段階:爆発期

【スネゲンガー】

モラハラポケモン
むし/あくタイプ

・まとわりつく
であいがしら
・すりかえ
すてゼリフ

 

こちらも夏は短パンを履いているモラ様から命名されました

どの技も命中率が高く、不可避な状況に追い込まれます

野生のスネゲンガーに遭遇したら真っ先に「にげる」を選択したいところですが、出逢ったら最後。絶対に逃げられません。瀕死になっても、ほしのかけらを使って復活しましょう

 

 

以上、モラ様(ポケモンversion)でした