モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

緊急事態宣言がまもなく解除?

長いことブログを放置してしまいまして…

各方面からご心配の声も頂き、皆様に気にかけて頂けていることを嬉しく思います

とりあえず、家族皆元気に過ごしています

 

 

話は遡ることおよそ1ヶ月前

 

モラ様は蓄積期でした

 

モラ様がテレワークにでもなれば爆発するのが目に見えていた私はモラ様に言いました

 

 

「最近、蓄積期で娘ちゃんへの嫌味が増えた。緊急事態宣言でテレワークにでもなったら、実家に帰ってほしい」と。

 

モラ様、自分が蓄積期だったことはわかっていたようです

 

でも、嫌味を言ったことは認めない

「そんな事は言ってない」と断言します

 

娘だけが聞いた言葉=嫁さんが聞いていないから、言ってないとしらばっくれることができる、と

 

まだまだモラ思考です

 

それでも、私に出ていけと言われたことには何か思うところがあったようで

 

数日、娘と会わないよう帰宅を遅くしてくれていました

そして「テレワークには絶対にならない。会社の8割ぐらいの人はテレワークになってるけど、俺は出勤するから」としっかり毎日出勤しています

もともとモラ様は車通勤ですし、コロナに感染しやすい職種でもないので私は喜んで出勤するモラ様を見送ります

 

そんな中、4月中旬から私の在宅勤務日が増え、出勤するのは週に2日。週5は私が子供たちの傍にいることになり、モラ様の蓄積期も徐々に落ち着きを取り戻してきました。

 

そして、現在。緊急事態宣言が解除された地域も出てきましたね。

 

モラ様はハネムーン期に突入しました

 

ここ2週間ほどは、気持ち悪いぐらい上機嫌です

GW以降毎日のように晩酌に付き合わされ

体重維持を必死で頑張る私

5キロ増加したモラ様

 

昼間は子供たちがいて、夜はモラ様がいて、なかなかブログを更新できませんでした…

 

そういえば、GWに少しだけモラ様が不穏な動きをしたので後日まとめたいと思います

 

早く日常が戻るといいですね