モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

「夕飯不要」の日~緊急事態宣言期間~

モラ様は時折、「夕飯不要」とカレンダーに書き、平日土日問わず外出する日がある。

多いときは毎週

ここ最近はコロナの影響もあって減ってきてはいたが

 

「5/4単独外出してきていい?」と聞かれた

 

ステイホーム週間ですけど?

 

緊急事態宣言ですけど?

 

普段は気にならない単独外出

 

しかし、今は状況が違う

 

仕事や買い物など、生きていくうえで仕方のない外出ならわかるが

 

半日も出掛ける理由がわからない

 

どこで誰と会うかもわからない

 

感染リスクが増えるだけなのに今出掛けるのは何故だろうか

 

 

 

他にも気になった点はいくつかある

 

・友達いないはずなのにLINE通知が増えた

結婚当初からLINE通知なんてほとんどなかったのに、ここ最近はとても増えた

なんなら、夜中にも鳴っている

 

・タバコを吸う時間が長くなった

玄関先でタバコを吸っているが、最近は一本あたりの吸う時間が長くなった

LINE通知が増えたこととも関係している気がする

 

・「夕飯不要」のタイミングに合わせて洗車をする

5/4の外出に合わせて5/2念入りに洗車をしていた

 

・鼻歌が増えた

うざいぐらい鼻歌を歌って家事もやっている

料理を率先的にやっている

 

・不倫に肯定的な発言が増えた

結婚前は不倫は絶対的にありえないと豪語していたが、今はドラマを見ていても肯定的な発言ばかりしている

 

 

とりあえず、とても浮かれているようなのでコロナの感染リスクはあるが泳がせてみることにした私

 

5/4お昼ご飯を食べたあと、外出着に着替え、穴の開いていた靴下を履き替え、暑かったのに薄手の羽織ものを手に持ち、そそくさと外出した。

 

そして、私の寝たあとに帰宅。

 

私はどこへ出掛けたのか聞かなかった。

まぁいつも興味がないので聞かないけれども。

 

あれから2週間が経とうとしているが、発熱する様子は伺えないので、コロナ感染は免れたのかも。

 

一体、どこへ出掛けたのだろうか…?