モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

緊急事態宣言を目前にモラ様が蓄積期になった

最悪です

 

緊急事態宣言が出されればまず間違いなくモラ様は爆発します

 

今、蓄積期でしょうか

 

娘への嫌味が増えました

 

嫌味その1:歯磨き

娘は八重歯が化膿して口臭が気になり歯医者に通って治療することになりました

もちろん歯磨きがしっかりされていないのが原因でしたが

モラ様が2歳の息子の歯磨きをするときに

「ちゃんと歯磨きしないと口が臭くなるよ~」と話しかけていました

普通は「虫歯になる」という声かけだと思いますが、あえて「口が臭くなる」という表現をしていたことに悪意を感じます

 

もちろん、娘もその言葉を聞いています

そんなことを言われたら相手が傷つくことぐらいわかるはずなのに

10歳とはいえまだ子供です

歯磨きが不十分なのも致し方ありません

親のサポートがあってもいいと思うのですが

「俺は小学生の時には一人で磨いていた」と無駄なマウンティングもしてきました

 

嫌味その2:料理

2歳10ヶ月の息子は、毎晩料理を手伝ってくれています

キッチンは火を使ったり何かと危ないので2歳はまだ早いかな~とは思うのですが

「ごはん、つくるの!💢」と怒りながら泣くので仕方なく手伝ってもらうことに…

味噌汁の豆腐をぐちゃぐちゃにして鍋に入れてくれてます…

そして案の定、モラ様は息子が作ってくれた料理をべた褒めします

娘のいる前で

 

しかし、娘は料理を手伝ったりはしませんが、布団を家族全員分敷いたり、洗濯物を畳んだり、他の家事を毎日手伝ってくれています

そんなことを知らないモラ様は毎晩息子のことばかり褒めます

 

ある日、娘が先に寝室で寝ていると、後から息子とモラ様が寝室へ

寝ている人がいるのに話しながら入ってきたそうです

「息子ちゃんは毎日料理作って偉いね~」

 

「10歳の人とは違って」と漏れなく嫌味もプラスして

 

娘は布団の中でそれを聞いていたそうです

 

…娘のそのときの心境を考えると今すぐにでもモラ様を殴りたい( ;゚皿゚)ノシ

 

嫌味その3:起床

寝起きってすぐ動ける人とそうでない人がいますよね

息子は起動したらすぐ立ち上がれる人

娘は起動してもしばらくは布団でモゾモゾしている人です

 

すぐに起動した息子を抱き抱え

「息子ちゃんは偉いね~すぐ起きれて」と明らかに娘への嫌味を聞こえるように吐き捨てて寝室から出ていった事もあったそうです

 

これらの事は緊急事態宣言が出される前に、こちらもモラ様に話しておかなければなりません

 

本人はきっと嫌味を言っていることを正当化してくるはず

 

どんな理由があっても嫌味を言っていい事にはなりません

 

それがまだまだわからないなら距離を置きたいものです

 

つーか、実家帰れ!( ;゚皿゚)ノシ