モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様の考えが最優先

過去の出来事です

 

夕飯で娘が好きなサーモンの刺身を食べていたときのこと

娘に「ママのサーモンいっこちょーだい」と言われたので、私はひとつあげた

そしたら、モラ様が私にひとつくれた

 

でも、娘はもっと食べたいから、「そのサーモンもちょーだい」と言ってきた

私は娘が喜ぶならと思って、またサーモンをあげた

 

そしたら、モラ様が怒り始めた

「それは俺が嫁さんにあげたサーモンだ!お前はもう食べただろ!」

 

―――――――

 

はい。こんなことで怒鳴っちゃうモラ様です。(でした、の方がいいかな)

ここで3人の気持ちをまとめていきます

 

娘:大好きなサーモンたくさん食べたい

 

私:娘が喜ぶならサーモンあげたい

 

モラ様:嫁さんにサーモン食べて欲しい

 

 

モラ様は私や娘の感情はどうでもよくて、俺の考えが最優先ってお方です

私が食べるか娘にあげるかは私が決めること。でも『俺があげたサーモンは嫁さんが食べるべきだ』と思っているので、ここでモラ様自分の感情を押し付けてきます。自分の思い通りにいかないと怒りだす。典型的なモラですね。

 

挙げ句の果てに

『お前は本当に自己チューだな!』と

娘に言います

 

まったく、どっちが自己チューなんだか。