モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

僻まれた私の塩クロワッサン

今日の朝食は塩クロワッサンにした

娘はランチパックのチョコレート

息子はドーナツとワッフル

いずれも昨日私が家計費とは別に

自分のこづかいから買ったもの

だからモラ様のパンはいつもの食パンで

食パンにバターを塗っただけじゃかわいそうだから

ピザチーズをのせてトーストしたのに

 

「俺だけ食パンかよ」

 

と言われた

あぁ、朝から不機嫌だ

面倒くさい

ちょうどその時、息子のドーナツの袋を

開けていたので

「(ドーナツ)いる?」と尋ねたが

「いらない」と食い気味で即答された

いらないなら僻むなよ

 

「みんな、なんか美味しそうなパンなのに

俺だけ食パン」と重ねて僻まれた

 

そう、この人はいつも被害者意識が強い

食べたいのなら食べたいって言えばいいのに