モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

適正温度

暑い日が続くのでエアコンをつけて寝ています

息子が暑がりなので26~27℃設定

私はちょっと寒いくらい

モラ様は毎朝半裸になってます

風邪を引き始めた日は全裸だったそうです

そりゃぁ風邪引くわけだ(笑)

 

しかし、昨晩は体調不良のモラ様が寒気がしたようで、28℃にしていました

息子は汗をかき寝苦しそう

私はモラ様の隣にあるリモコンを取って27℃に変えました

息子は眠りにつきましたが今度はモラ様が不服そうに寒い寒いと言いながらリモコンを探します

大きなため息をつきながら28℃にして眠りにつくモラ様

 

しばらくすると、息子がまた汗をかきはじめ、ぐずぐずモードです

このままだと私も息子も睡眠不足になる

そう思ってまたモラ様の手元にあるリモコンを取り27℃に下げました

 

そして、暫くしてモラ様がまたモラモラしながら28℃に

 

なぜ寒気がするのなら長袖長ズボンにしてくれないのか

なぜ違う部屋で寝てくれないのか

 

非常に面倒くさい

 

仕方がないので娘の部屋に避難することに

するとモラ様ご立腹

 

「何?!俺なんかした?!」

 

(決め台詞みたいに毎日聞いてますw) 

話すのも面倒なので何も言わず娘の部屋へ行きましたが

納得のいかないモラ様は追いかけてきました

 

「ねぇ!俺なんかしたの?!」

 

午前4時…

本当に疲れました