モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

マウンティング8割 問題解決2割 共感ゼロ

最近、私が思うこと

 

モラ様の会話の8割がマウンティングだなぁ、と

 

そして問題解決が2割

マウンティングできないものは、なんでも解決しようとする…

共感だけでいいときも、問題解決…

 

私が話してても、いつの間にかモラ様の話にすり替わる

「俺もさぁ~」とか

「俺も◯◯なんだよ!」とか

 

とにかく全部モラ様の話になって

『俺の方が上でしょ』ってアピールする

話してて疲れる😩

 

 

娘に対しては基本質疑応答

「学校どう?」とか

「運動会何の種目やるの?」とか

「今日はどこで遊んだの?」とか

娘もいつも質問ばかりで疲れている😩

 

どうか、まともな家族になりたいです😩

モラが相手だと無理なんでしょうか😩