モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

風邪を引いたモラ様が怒るとどうなるか

今朝、私は体調が悪そうだったモラ様の枕元に清涼飲料水を置いて出勤した。

 

帰ってきてからも同じように寝室で寝込んでいたので、起こさないように、バルコニーに干した洗濯物を取り込む。

どうやら起きていたようで「おかえり」と声をかけられた。私は普通に「ただいま」と答える。

 

洗濯物を取り込んだあとは夕飯の準備をする。いつも通り、夕飯を作っているとモラ様がリビングに降りてくる。

「コンビニ行ってくる」と言われたので

「行ってらっしゃい」と答えた

「夕飯いらない」と言われたので

「はーい」と答えた

 

ただ、それだけしか会話をしていないが、急に怒り始めた

 

「ねぇ!俺なんかした?!」

 

私はパニックになる。平静を装いながら、何がいけなかったのか頭をフル回転して考える。

 

「えっと…なんで怒ってるの?」

恐る恐る聞いてみた。思い当たる節が全くない。

 

「怒ってないんだけど!怒ってるのはそっちでしょ!何?何で俺が体調悪いと怒るの?!」

 

 

…益々意味がわからない。なぜ私が怒っていることになってるのだろうか。

 

「怒ってないよ?なんでそう思うの?」

とりあえず静かに尋ねてみた

 

「体調悪いの?とかなんで聞かないの?!」

「体調悪いって言ったら怒られそうで言えないんだけど!」

「昨日も体調悪かったけど言えなかったし!」

「なんで、普通の夫婦の会話ができないの?!」

 

 

…それ、常日頃私が思ってることですけどね。

つまりは、私が帰宅後「体調どう?」と聞かなかったことが、今回逆鱗に触れたようだ。

良かれと思って話しかけなかった事が仇になるとは…やっぱりモラの扱い方はよくわからない。

いや、きっと何しても怒られるんだろうな。

クソゲー並みに攻略が難しいわ( ´△`)

 

心配してもらえなかった事がとにかく嫌だったのだろう。構ってちゃんのモラ様なんてただただ面倒くさい生き物だ。

 

「体調悪いのかなと思って話しかけなかったんだけど?体調悪い?って朝聞いたじゃん。帰ってきてからも聞けば良かったの?そんなに怒らないでよ。」

 

私はモラ様を益々怒らせてしまうような発言をした。

 

「怒ってるのはそっちじゃん!!!俺は怒ってない!!!」

「だいたい昨日だって俺の事バカって言ったでしょ!言ったよね?!」

 

声を荒げながら怒ってないとか矛盾すぎて笑いを堪えるのがとても大変だった

寝ている間に全裸になり風邪を引いているので、昨日も二回ほど服を着せたが、私が呟いた言葉を寝ながら聞いていたのだろう…

とにかく人を攻撃するためなら何でも材料にしてしまう国王様

 

「全裸になって寝てたら風邪引いて、バカだなぁって冗談まじりに言うことぐらいあるでしょう?なんでもかんでも怒らないでよ。」

 

「怒ってないよ!昨日だって俺何も言ってないでしょ!別に気にしてないし!」

 

「今こうやって引き合いに出してるってことは気にしてるってことでしょ?」

 

「だから気にしてないってば!」

 

話がどんどん脱線していく。

とっとと話を終わらせて夕飯を食べたかったので

「はいはい。じゃぁ今度から心配して声かけますね。」とその場を終わらせようとしたが、

捨て台詞を吐かれた

 

「嫌がらせ受けてるようにしか思えないんだけど!」

 

…私、何かしましたっけ?(´・ω・`)?

 

「嫌がらせって言うけど私何かした?むしろ、何もしてないんだけど…」

 

 

「何もしてないのが、嫌がらせってわからないの?!」

 

 

…えぇー(´ロ`ノ)ノ

嫌がらせって言うのは、寝ている人を無理矢理起こしたり、体調悪いのに家事を押し付けたりすることを言うんじゃないの??

何もしてないことが、嫌がらせなの???

 

迷言すぎる…(笑)

 

私はすかさず、スマホにメモをした。

モラ様の迷言がまた増えた。

そして、私もさすがに黙っていられなくなった。

 

「私は怒ってないし、体調悪いときは沸点がいつもより下がるから、なるべく話しかけないようにしてるんだけど。そうやって攻撃するのやめて。」

 

 

「攻撃なんてしてないよ!なんでもかんでもモラハラって言わないでよ!」

 

 

「それがモラハラなんだよ。お願いだから、出ていってよ。いちいち風邪引くたびに攻撃されたくないんだけど?」

 

「もうそろそろ、出ていって欲しいって言うのやめてよ!」

 

「もうそろそろ?なにそれ?出ていって欲しいって思うことに終わりなんてあるの?そもそもこっちは毎日一緒にいたくないなぁって思って生活してるんだけど。」

「それで風邪引くたびに、攻撃されて、嫌にもなるでしょ?」

「今度から大丈夫?って聞けばいいんでしょ?」

 

 

モラ様、怒鳴りたくなってきたようで、自らその場を離れた(ここは進歩かもw)

「はい、タイムアウト~!もういいです!わかりました!これからは風邪を引いたら話しかけません~」

 

 

だから、私はそうしてるし!ι(`ロ´)ノ

本当に意味がわからない国王様だ