モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様は駐輪場工事をなぜ自分でやり始めたのか

「駐輪場はASAPで作ります」

ASAP=できるだけ早く

「お金は全部出します」

「前に見積もりとってもらった30万円ぐらいに収めたいと思います」

 

と、言ってましたが、週末自分で駐輪場を作り始めたモラ様

業者に頼まず自力で作ることに変えたことは相談もなかった

安定のモラ様です

 

――――――――――――――――――――

 

朝御飯をみんなで食べているときに

「話変わるけど、今日か明日に郵便物届くから!受け取っておいて!」と唐突に言い出した

 

何を買ったかは尋ねなかった

まぁ聞いてもらいたいなら自分から言えよ

察してちゃん、構ってちゃんのモラ様っぽい発言だったので

あえて何買ったかはスルーした

もちろん娘も特に聞かなかった

興味もないし

 

しかし、夕飯が終わったあとに構ってちゃんのモラ様が話し始めた

 

「パソコン買ったんだよねー」


f:id:syk3smile:20200324134359j:image

…はい?

 

 

Windows7のサポート終了したじゃん?」

 

 

…いや、聞きたいのはそこじゃない。

 

 

大きい買い物は事前に相談するってモラ様が言ってましたよね?

事後報告?

 

俺様のおこづかいで買うから別にいいでしょ?って事か。

そうやって、車買うときも私の意見聞かなかったよなぁ…

 

あ、朝の郵便物の話はパソコンのことかぁと納得したが

 

いやいやいや、パソコン買ったの?

Windows7のサポート終了に気づかないぐらい長いこと起動させてなかったくせに?

モラ様はノートPCを2台持っている

2台とも使ってなかったってことだよね

更正プログラムの課題提出のためにパソコン買ったのか?

いや違う理由かもしれない

 

 

 

ってか、パソコン買ったから駐輪場自力で作り始めたのか!!!( ; ゜Д゜)


f:id:syk3smile:20200324134735j:image

 

なんか全部繋がった

 

そういえば今月は腕時計も買ってたなぁ

 

自分には惜しまずお金使うけど

私たちが利用する駐輪場はケチったということか