モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様が専業主夫…?!

モラ様との離別を考えた私は、まず収入アップするために今勤めている会社での職種転換を志望することにした

 

もちろん、モラ様には建前上

「これから子供の教育資金もかかるし…」

「また総合職に戻って仕事したいんだよね」と前向きな気持ちで職種転換を希望していることを伝えた

 

(いや、離別も前向き…か?)

 

「仕事の負担が増える分、保育園のお迎えとかは今よりお願いすることが増えるかもしれないけれど、いいかなぁ?」と、

何かあればサポートをお願いしたい

夫に頼る妻を演じてみた

 

すると、モラ様快諾。

「大丈夫!2人で協力して家事も育児も分担しよう!」と。

 

もともと、家事も育児もそこそこできる人だったし、すんなり快諾してくれるとは思っていたが…

 

なんだか、恐い。

これが、年末の時の話だったが、

このあと恐ろしいことを言い出した

 

 

 

「嫁さんが年収1000万円ぐらいいったら、俺主夫になろっかな~(笑)」と。

 

( ; ゜Д゜)

 

いや、笑えない。

 

なんで、年収1000万円超えたらDV男を養わなきゃいけないんだ?

むしろ、誰得?

娘は、モラ様が一日中家にいたら物凄く嫌がるし、息子が保育園から幼稚園に通うことになったら、毎日お迎えのあとにコンビニでジャンクフード食べさせるだろうし、行き届いた掃除のせいでくつろぐことすら、気を遣う頻度が増えるはずだし…

 

いいとこ全く見つからない。

 

つーか、年収1000万円あったら離婚して家事育児はプロに頼るよ…その方が断然メンタル安定するよ…

 

ってか、年収1000万円とまではいかなくても、そこそこ高収入なくせに、育休中の私に家計の半分出させてた人間が何いってるのかね?!( ;゚皿゚)ノシ

まずは、お前が私を養えよ!!

俺が養ってやるぐらい言えないのかよ!!

( ;゚皿゚)ノシ

あー、腹立つ。

 

 

 

年は明けて、1月末頃に私の職種転換のことを尋ねられた

「いつ頃決まるの?」と。

 

私はまだ何も決まる気配もなかったので、

「まだ、面談もしてないし、わからないよ…なんで?」と聞いたら

 

 

「だって、(夜20時まで対応の)保育園の転園とか手続きとかもあるでしょ!!」と、やや興奮気味。

 

いや、そもそも転園せずに働けるかを面談で相談するつもりだし、まずはやってみて、無理そうなら転園って選択肢もあるかもしれないけど…つーか、保育園の手続きするの私だよね?モラ様じゃないよね?

 

明らかに、それらしい理由をつけて職種転換のこと聞いてきたけど、絶対私の見込み年収がどれぐらいになるのか探ろうとしている。

気持ちが悪い。

 

モラ様…年収が上がっても、あなたを養うつもりは毛頭ございません。

むしろ、離婚を切り出されるリスクが高くなることをお忘れなく…