モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

~月経前不快気分障害~PMDD②

二日前のモラ様と同じように

「午前中、出掛けるから」と何の前触れもなく言ってみた

すると、たくさんの質問を投げ掛けられる

 

「息子は?(連れていくの?)」←いや、ひとりで。

「お昼は食べる?」←わからない。

「何時に帰ってくるの?」←わからない。

「夜は食べる?」←午前中出掛けるって言ったじゃん

 

最後に「どこいくの?」って聞かれたから

「友達と」って答えてみました。モラ様と同じように。

 

そしたら、不機嫌オーラ出しながら

「当て付け?」「何怒ってるの?」と。

 

こちらは、モラ様と同じ返答をしただけですけど?

 

むしろ、私が毎晩構ってあげないから、当て付けで外出してるのそっちですよね?

構ってちゃんは、当然のように

「だって嫁さんが…」とか

「俺だって!」とか言い訳ばかりの責任転嫁

 

私が原因みたいな言い方に本当に驚きます

私が構ってあげないのが、外出の原因のようです

つーか、いい年した大人が夜1人で過ごせないから、構ってちゃんオーラ出すのは…気持ち悪すぎる。

 

「搾取とか当て付けとか、そういう言葉選んで相手にぶつけるのやめた方がいいよ?」とお伝えしたらとても不機嫌そうに

 

「じゃぁ俺も言わせてもらうけどさぁ」とお決まりの言われっぱなしじゃ腹の虫が収まらないパターンでの言い返しで

 

「感情的にならずに伝えてよ!!」と。

 

え?(・_・?)どっちが?

それ、お前が言う??

呆れつつも、とりあえず外出します

 

――――――――――――――――――――――

とっても前振りが長くなりましたが、

PMSPMDDが気になり病院に行きました

 

新規の方は電話受付をしていないので朝早く行きました

ものすごく混んでます

受付一時間前に行っても、4番目でした

「11:30頃まで、外でお待ちいただけますか?」「11:30に電話していただいて、まだ長くなるようでしたら、外で引き続きお待ちください」と。コロナ対策ですね。

朝9:10   炎天下の中、外に放り出された私は近くの図書館で涼みながら待ちました

11:30  電話しましたが、院内込み合っているようで予約されている方も十数人いるとのこと

「また12:30ぐらいに電話いただけますか?」と。

おぉ…なかなか激戦区。厳しいぜ、PMS外来。

とりあえずお腹が空いたので、お昼を食べて待つことに。

あまりにも待ち時間が長かったので、勢いで心療内科もついでに予約してみた。

こちらは、また別の記事で。

 

ようやく12:30に院内で待てることとなり、診察をしてもらえたのは13:00すぎ

半日つぶれました…

PMSやらPMDDやら色々可能性ありつつも、結局のところ、原因が夫なので

「カウンセリングをおすすめします」と言われました

今日のところは、抗うつ剤を処方してもらい終了です

 

以後、薬を服用してからどうなるかは、またご報告致します