モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

豆板醤

昨日はモラ様が夕飯を作ってくれた

 

娘はキャンプに行っていたので約10日ぶりの帰宅

 

しかし10日ぶりの帰宅で一気に現実に戻ったのか

 

「靴下履いてないからモラくんに怒られるかな…」と心配していた。

 

解散場所まで迎えに行く間、モラ様は息子と留守番しながら夕飯を作ってくれた

 

私は今日は断食日だったので、おかずを食べていないので気づかなかったが

 

娘、「これ辛い…」とつぶやく

(モラ様には聞こえないように)

 

ん?確かに赤みを帯びている…

 

モラ様に聞いてみた

 

「なんか豆板醤とか入れた?」と。

 

即答するモラ様「うん。」

「でも、辛いと思って少量にしたし、砂糖としょうゆ多めにしたよ♪」

 

 

いやいやいや(´Д` )

レシピに豆板醤って書いてあっても普通入れないだろ

2歳の食べる料理に豆板醤とか少量でも入れないだろ

ましてや、9歳の娘が辛いって言ってんだから、少量でも充分すぎるぐらいの量を入れただろ!💢

 

もう、意味不明。

どこまでレシピに忠実なんだよ。

ちょっとは考えろよ(´Д` )

 

息子も一口食べて

「からーい。からーい。」と言っていた

 

当然のように子供たちはおかずを残した

 

以前だったら食べてくれないことに腹をたてたが今は割りと落ち着いているモラ様

いちいち夕飯作ってもらっても機嫌を伺うのも疲れる

 

お願いだから豆板醤は入れないでほしい…