モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

たった20分で人を不快な気持ちにさせる事ができるモラ様

先週に引き続き、体調不良のモラ様

平日は気合いで出勤しても、週末は布団から起き上がれないそうだ

 

そして私が地味に気になってるのが、加害更正プログラムを4週も休んでいること…

1週目→家族旅行(仕方ない)

2週目→モラ様プール行きたい(…仕方ない?)

3週目→モラ様発熱(まぁ、仕方ない)

4週目→まだ体調不良(……。)

 

これ、このまま復帰しないんじゃないかって不安になってきた

 

 

さて、話は脱線しましたが

今日は一週間ぶりに家族揃って食事をとりました

しかし、モラ様体調不良。

発熱のせいか、ご機嫌あまり宜しくない。

以下、起きた出来事を順に綴ります

 

■麦茶

夕飯のお膳立てをしていたとき、私は二回ほど娘に「麦茶運んで~」とお願いしました。

しかし、箸を出したり、テレビ見ながら作業している娘は麦茶のことなど、すっかり頭から抜け落ちてます。

見かねたモラ様が一言

 

 

「◯◯(娘の名前)、お茶!」と。

 

…( ´△`)えぇ~。お茶取って、とかじゃなくて、お茶!って…昭和のオヤジかよ…

言い方が酷いです

機嫌悪さが露骨すぎるので、娘は警戒体制に入ります

モラ様と同じ空間に二人きりにならないよう、気を付け始めました

 

■ごあいさつ

食事をテーブルに運び終わり各々席に着き、娘がみんなのコップに麦茶を入れてくれていました

いつもは、その作業が終われば全員揃っていただきますのご挨拶をしますが

機嫌悪いせいか、周りが見えておらずモラ様はさっさと一人で

「いただきまーす」と…

さすがにこれには「え…みんなで一緒にしようよ」と突っ込みました

 

すると、とんでもない言い訳が返ってきたのです

 

「あぁ、もう食べ始めたのかと思った」

 

 

…( ;゚皿゚)ノシ     はぁ?!

娘が麦茶を入れてるだろーが!💢

確かに2歳の息子は待てずに海苔を食べていたけれども(笑)

でも、私も娘もまだ箸すら持ってませんけど?どのへんが食べ始めているように見えたんでしょうか…???

 

■お菓子

気を取り直して、食事は楽しくしようと会話をしました。

今日は子供たちを連れて出掛けていたので、その話をしたり、モラ様が体調悪そうなので

「あとでスーパー行くけど、食べたいものとか、食べられそうなものある?」と尋ねました

 

「パンとか、ゼリーとか…かんたんに食べられるものがいいんだよね。あと、お菓子!」

 

(´・д・`)

三十路過ぎたオッサンです。

もうアラフォーです。

発熱の時にお菓子が食べたいって…

呆れて、それはダメでしょって突っ込みました

 

 

すると今度は逆ギレをされました

「なに?熱があったらお菓子食べちゃいけないわけ?」

 

 

…(´・д・`)

ダメじゃないけどさ、それ子供たちの前で言っちゃマズイだろ?バカなのかな?

それとも、ただのモラなのかな?自己中すぎてもう心配するのも嫌になった

娘が熱あるときにお菓子食べたいとか言ったら怒るんだろうな…でも俺様だけは良いんだろうな…なんてモラだから仕方ないと思えてきた

 

だったらお菓子食って元気になって私の目の前から消えてほしい…

 

そして、モラ様は一人先に食べ終わり、「二階で寝ま~す」と言って、マンガを読み始めた

 

食事時間たった20分なのにすごい嫌な気持ちになった…

 

娘も冒頭のお茶の件から、嫌だったと後で言っていた…

 

お願いです

 

どうか早く元気になってください

 

私の気力がもたないです