モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様夕飯を作る

なんだかんだ備忘録的に続けたこのブログも100記事も書いてました

書きすぎでしょ(笑)ちょっとびっくりしました(笑)

 

先ほどモラ様夕飯を作ってくれました

でも風邪気味のモラ様

ゴホゴホ咳き込みながら作ってます

 

ノーマスクで( ´△`)

 

うわぁって思いました

マスクしろよー(ノ´Д`)ノ    って…

 

でも先日『感情』と『行動』は

分けるって教わったので

 

「咳き込むんだったらマスクしてよ!料理に向かってゴホゴホしないでよ!( ;゚皿゚)ノシ」って言いたい気持ちをぐっと抑えて

 

 

「マスクする?」

 

 

って、当たり障りなく聞いてみました。あくまでマスクをして欲しいって気持ちを押し付けない雰囲気で。

 

モラ様もすんなり了承してくれて

「あっ、そうだね」って言いながらマスクしてました

 

 

 

でも、咳き込んでたから、このおかず食べるの嫌だなぁって気持ちはどうしたらいいのでしょうか…