モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ王国の特別給付金の使い道

モラ王国も特別給付金もらえます

4人で40万円

 

モラ様と息子がマイナンバーカード発行してないので書面にて申請。

 

そしたらなんと、給付金の使い道を勝手に決められてた。

 

「給付金の一部を、家の固定資産税と、息子の学資保険(年払い)に充てていいよね?」と。

 

え?なんで勝手に決めた?

別にいいけどさ、コロナで収入減った訳じゃないし

でも、固定資産税と学資保険で35万ぐらいは使ってしまう…。

なんだか、夢がない…

 

残りの五万円も「庭に芝生を敷こうと思って!」と、またまた私の意見もなく勝手に決めていた

 

モラ様は家計負担を4:1にしてから、ほんとケチになった

今まで好き勝手飲み食いしてたけど、なんかコスパとか気にするようになった

うざいくらいに

それよりシャワーの水圧下げたらどうですか?

モラ様だけですよ、水圧高めでシャワー使ってるの。しかも朝晩二回風呂入るし。

トイレットペーパーの使用量おかしいのモラ様だけですよ?

1週間で6ロール使ってますけど。

まだ夏でもないのにエアコンで涼んでるのモラ様だけですよ。

 

モラ様は自分が節約とかしないのに、娘の食べるお菓子代とかをいくら使ったのか気にする。

 

 

家計負担を4:1にしてから、毎月変動費のレシートを保存するよう言われた

 

この間、ふとモラ様が払ったレシートを見た

 

電気屋さんのレシート

 

一番したには電気屋さんのポイント欄が記載されているはずだが

 

 

切り取られていた

 

 

私も別の日に同じ電気屋で買ったレシートを残していたので見比べてみた

 

モラ様のレシートは現金で精算したのか、はたまたポイント使用で精算したのかがわからなくなっていた

 

モラ様への不信感が募る