モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

じわじわと蓄積しているようです

私がモラ様のことを「果物泥棒」と言ってから

少しずつモラモラを蓄積しているようです

 

 

とある、週末

 

モラ様は息子と昼寝をしていたので、私は静かに洗濯物をたたみました

 

しかし、起きてきてから洗濯物が畳まれているのを知って

 

 

「洗濯物やろうと思ってたのに!」と、ややキレ気味に言われました

 

え?なんでそこ、そんな言われ方されなきゃならないんだ?

 

私はしばらく考えたのち尋ねます

 

 

「洗濯物たたんでくれて、ありがとう。で、よかったんじゃないの?なんで、あんな言い方したの?」

 

 

すると、モラ様

「誤解だって!そんなつもりじゃないって!」

 

モラ様常套句出ました

 

あー…解釈を間違えた私が悪いんですね…

 

「洗濯物たたもうと思ってたから、ありがとうって思ってるよ!俺がやろうと思ってたのにって。何?!そんなに気にするとこ?!」

 

逆に私が同じこと言ったら、めちゃくちゃモラ様気にするくせに。

 

「ありがとうって思ってるよ!仲良くしたいんだよ!もういーじゃん!はい、これでこの話終わり!!」

 

…勝手に終わっちゃいましたw

 

テレビを見ていてもテレビに向かって文句ばかり言います

 

蓄積期に入った兆候です

 

今回は2ヶ月ぐらい大人しかったかな