モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

ゲームでもモラ様はやっぱりモラ様だった

緊急事態宣言が全国的に解除されましたね。

モラ王国ではステイホームを楽しく過ごすためにゲームなどをいくつかやりました。

しかし、ほとんど楽しめず…やっぱり、モラ様はモラ様でした。

 

ミニ四駆コース作り

GW暇すぎて、断捨離したときにふと出てきたミニ四駆。「走らせたい!」とモラ様。

かといって、コース買うのは高い。

ダンボールで作る!」と意気揚々。

私と娘、仕方なく付き合うことに。

 

コース作りではグルーガンを使いましたが、モラ様がグルーしたところが下手くそです。

「俺グルーガン使ったことあるから!」なんて言ってたくせに。

 

途中、下手すぎたので私が交代することに

「嫁さん、うまいじゃん!そっかー、そうやってやればいいのかー!」なんて言ってました。

 

 

ぐだぐだしつつも、なんとか完成。

しかし、走らせたのは約半日。

そのあとはグルニエの産物となりました。

 

■おうちカラオケ

歌下手なモラ様。でも、歌うのは大好き。

夜22時過ぎても怒鳴り声で歌います。

ジャ●アンか。声量がでかすぎて不快です。

まるで、怒鳴られてるみたい。

「緊急事態宣言が解除されたらカラオケいこう!」と誘われましたが、秒で断りました。

「怒鳴られてる気分になるから行きたくない」と、はっきりきっぱりお断りしました。

「怒鳴ってないのに~、気持ちよく歌ってるのに~」と言ってましたが、どうやら相手が不快に感じてることには全く気付いていないようです。

 

■ナンジャモンジャ

巷で話題のカードゲーム

 


f:id:syk3smile:20200601174103j:image

 

イラストのキャラクターに名前をつけて、その名前を早く呼んだ人がカードをもらえるゲームです

最後たくさんカードを持っていた人が勝ちになります

 

ここでも、モラ様本気になりすぎて大声になります

 

娘、声量と気迫で負ける

 

モラ様、カードを奪う

 

声量によりモラ様カードを取り続けますが

記憶力が乏しいので、私に負けます

 

モラ様悔しくて、しばらくしたらやらなくなりました

 

最近になって「もうナンジャモンジャやってないでしょ?」って聞かれましたが、モラ様がいない時にやってるので、「いや、遊んでるけど?」って答えておきました。

自分が原因でゲームに誘われてないことに気付いておりません。

 

 

www.amazon.co.jp

 

■あつまれどうぶつの森


f:id:syk3smile:20200601173941j:image

 

これが一番の難関。

モラ様はゲームの中でもモラ様。

 

娘が無人島を開拓して立派な町にしてくれました

 

後から漂流してきて移住した私とモラ様

 

私は移住者として花壇をキレイにしたり、道の整備に努めました

 

しかし、モラ様は自分の家を大きくすることしか考えておりません

 

私や娘が頑張って育てた果樹園のくだものを根こそぎもぎとって換金してました

 

私は「…果物泥棒。」とモラ様に言いましたが

 

これがよくなかったのか、モラ様軽く着火。

 

「娘が取っていいって言ったから!」と。

 

そりゃぁ、娘とモラ様は対等な関係性ではないので「くだもの取らないで」とは言えません。

 

言えないのをわかっているのに、あえて聞く。

娘も本当はくだもの取られたくなかった…と後日話してました。

 

他にも道路工事や崖工事、河川工事もゲーム内の【マイル】を使って工事できるようにしますが、

ここでもモラ様本領発揮。

 

「俺のマイルもったいないから、嫁さんやって。」

「俺の家の回りかっこよくして!」と。

 

ゲーム内でもこの有り様。

自分でやってよ…と言いたい。

 

そして相変わらず注文が多い。

モラ様の敷地の目の前にあった河川は細くなってしまいました。

挙げ句「家の裏の崖も工事して敷地広くしたい!」なんて言い出すので

 

 

「いや、まずはこれで充分でしょ!そんなに自分の敷地ばっかり広げないでよ!」と反論してみました。

 

私が買った家具を真似してきて、

「俺もそれ欲しい…俺の分も作って!」って言ってきたり、もう最悪です。

 

ゲームのなかでもモラ様に振り回されます

 

 

やっぱり、共存できない人種なんだとはっきりわかりました。