モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

イライラの原因

イライラしていないのに、イライラしてるって言われるのが一番のイライラの原因だ!

 

 

って、さっき言われました(´・c_・`)

 

え?私のせいですか?

イライラしてないって思い込みたいのに、うまくいかないうえに指摘されたのが図星過ぎて嫌なんですかね?

 

なんでもかんでも人のせいにするなよ(´Д` )

 

 

――――――――――――――――――――

 

日曜日、花火大会のときイライラしていたことを指摘しました。

 

なかなか良い言い訳が思い付かなかったみたいで、謝ってましたけど、娘にイライラをぶつけていた自覚はないと断言していました。

病的ですね。

まだイライラしてるなぁって自覚してるなら救いようがあるのですが、

自分が苛立っていることに気付いていないそうです。

いや、気付かないように思い込みたいのかな。

 

喋れば喋るほど苦しい言い訳…

 

「息子ちゃんのために持ってきたスプーンを娘が使ったからって何とも思ってないし…」

何とも思ってなかったら

息子のために持ってきたんだけど!」とか言わないですよね

明らかに娘が使うことに嫌悪感を抱いているのにも関わらず

 

「そんな風に思わないでよ…そんなつもりないのに…そう思われるような事をした俺が悪いんだけど…」と、

私の捉え方が悪いって言われました

そして被害者ヅラ。勝てないと思ったらとことん被害者ヅラして弱者を装います

 

そして俺はイライラなんてしていない!

イライラしていないのに、イライラしてるって言われるのが一番のイライラの原因だ!

 

と、私のせいでイライラしてるって言われてしまいました