モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

嫁さんのせいになんて怖くてできないよ!!


f:id:syk3smile:20200828193522j:image

 

ここ一週間ぐらいで筋トレを始めたモラ様

 

最近は「腹筋するから脚もってて」とか手伝いを要求されます

 

昨晩、遅めの夕飯をお一人で食べたモラ様

「腹筋やるから手伝って?」と言われたので

 

「食後にやって大丈夫なの?ご飯食べる前にやればよかったのに。」と返答したら

 

意外な答えが返ってきました

 

 

「だって、嫁さん(リビングに)いなかったから」

 

え?(・_・?)

私のせい?

いや、そもそも私居たから!( ; ゜Д゜)

ふつーに、話してたじゃん。

 

「なんで私のせいで腹筋できなかったとか言うわけ?」

「そもそも私ここに居たよね?なんで居なかったとかウソつくの??」

「つーか、ソファの下に脚入れれば一人でも腹筋できるよね?」

 

もう私は疑問ばかりです

納得いかねぇ

そしてまた驚くべき返答

 

 

「嫁さんのせいになんて怖くてできないよ!!」byモラ様

 

は?なんだよ、怖いって。言葉間違えるなよ。なに被害者ヅラしてんだよ。

おもいっきり【だって、嫁さん居なかったから】って言ったくせに。

それを世の中は【人のせいにしてる】って言うんだよ

 

頭がおかしすぎて、もう日常会話するのも辛くなる