モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

3/2続・新居で過ごす夜


f:id:syk3smile:20210312084924j:image

 

息子は保育園から帰ってきて、ここどこ?状態

でも、自分のおもちゃがいつも通り置いてあって、すぐに馴染んでました

 

娘も「もう、モラくんの車の音気にしなくていいんだね!」と嬉しそうです

 

毎晩、モラ様の帰宅を知らせるあの車の音が精神的に辛かったので本当に嬉しそうです

 

夕飯はお弁当を買ってきて食べましたが

「ここで食べると美味しいね😃」と息子が嬉しいことを言ってくれます

 

うん、美味しい

 

3人でお風呂に入り、布団でゴロゴロしながら夜を過ごしました

 

夜8時ぐらいでしょうか…

父から連絡が入ります

 

モラ様はあの家に帰宅されたご様子

私へ連絡はありませんでしたが

 

父にはちゃんと連絡してくれたそうです

 

モラ様おそらくご立腹

 

被害届出すと言っていたそうです

 

 

被害届?家財持ち出したから?

 

 

どうやら、過去に私がモラ様へ刃物を向けたとか、120万円請求したとか、そういうことの被害届だそうです

 

刃物を向けたではなく、モラハラで精神おかしくなって私が自分に向けたこと

家計負担が苦しくて過去の分も遡って請求したこと(しかも払ってもらってないし)

 

そんなの警察が相手にするわけないし

夫婦喧嘩レベルなんて被害届にすらならないはず

しかし、モラ様はどう誇張してくるかわかりません

 

少し不安になりながらも夜を明かしました