モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様はとにかく要求を突き通したい


f:id:syk3smile:20210317123429j:image

 

家を出て、モラ様へ婚姻費用の支払い通知書を渡してから2週間が経ちました

 

今まで音沙汰ありませんでしたが

モラ様から一通のL●NEが…

 

要約すると

 

・3/20(土)息子を丸一日預からせてほしい

・今後のやり取りはE-mail希望

 

と、モラペースで要求してきました

 

私の提示した紙は無視か?さすがです

 

・婚姻費用について返信もらえていません。どうしますか?

・3/20(土)は所用あり また改めてください。

 

と返信しましたが、頑なに自分の要求を貫き通そうとするモラ様

 

・じゃぁ3/19(金)はどうですか? 

・婚姻費用についてはE-mailでやり取り希望  

 

なんとしてでも面会したいし、E-mailがいいと申し出るモラ様

 

あぁ、別居してもモラペースに呑み込まれそう…😖💦

しつこいので、焦らして翌日に

 

・L●NEでの連絡希望

・精神衛生上、当面は接触を控えたい

 

と、返した

 

面会については納得してくれたようで

そこからはなぜE-mailにしたいのかを説明してくれた

 

・L●NEだと履歴が消えたら困る

・PDF添付ができない

・E-mailならプリントアウトも容易

・ビジネスでもメールは一般的な連絡手段

 

これ以上連絡方法で議論したくないからフリーアドレスでいいから教えろと言われました

 

L●NEでもトーク履歴の自動バックアップできるし、PDF添付もできるし、印刷だって出来るし、何よりビジネスじゃないんでww

やたら家庭にビジネス思考持ち込むモラ様は何としてでも私にE-mailでのやり取りを強要してくる

 

うん、強要だよね

 

でも、向こうは向こうで

「嫁さんがE-mailアドレス全然教えてくれない!なんでなんだよ!」と主張するんだろうな

 

めんどくさくなって返信しなかったら

今度は私の父にアドレス教えろと連絡したそうです

父もメールを無視したら今度は電話まで掛けてきたそうで…

恐いです

本当に恐い

 

第一回調停まで放置することにします