モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラハラする人は主張≠行動で、私は理解に苦しむ

 


f:id:syk3smile:20200702052750j:image

最近はモラ様への怒りが常時あることにより

とても怒りっぽくなっている自分に嫌気がさす

私は自分のメンタルバランスを保ちたいから離れることを再度提案してみた

 

「物理的に距離を置くって大事なことだと思うよ?」と尋ねると

 

「最近自分もそう思う」と。

 

 

…え?じゃぁなんで離れてくれないんだ?

散々、別居したい、離婚したいって訴え続けてきたのに。

 

「こんなに私が傷ついて苦しんでるのに、どうして傍にいるの?」

 

「自分が今したいのは仲のいい家族になれるように自分も変わっていきたいと思ってる」

 

…?仲のいい家族になりたい人が嫌味とか言います?

 

モラ様はとにかく離婚したくないそうだ

主張に対して行動が伴ってないから私は困惑する

 

何言ってるの?

 

「好きだから離婚したくない」というのがモラ様理論で

 

好きな相手に『なんでそこまで搾取されなきゃならないんだ!』という捨て台詞を吐くことに疑問を感じる

搾取って敵視してる相手に言うものなんだと思ってた

これなら【嫌いだからつい嫌味を言ってしまう】と言ってくれた方がすっきりする

 

一緒にいることで私が傷ついてることも改めて話したけれども

 

「わかってるよ!わかってるってば!」と。

 

わかってるなら、何故傍に居続けるんだ…?

 

何がしたいんだこいつ。

 

離れたいと言っても全然伝わらないみたいで

 

小一時間ほど別れたいと話した翌朝も鼻歌を歌っていたモラ様

 

脳内どうなっているんだろう…?