モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

検査結果発表

火曜日、検査結果が出た。

モラ様は週末には解熱しており、検査結果を聞いたら出勤しようと思っていたらしい。

 

検査結果はとある珍しいウイルスが原因とのこと。

ここで具体的なウイルス名を記載すると、モラ様がうっかりこのブログに辿り着いてしまうのを防ぐため、あえて公表はしないが、私が今まで生きてきて聞いたことのないウイルスだった。とりあえず珍ウイルスとでも記載しておく。

 

そして、そのウイルスは世の中の7割ぐらいの人がすでに保菌?しているらしく、子供のうちに感染すれば発症することがないそうだ。モラ様は大人になって初感染したため、今回のように発熱が長引いたとのこと。

珍ウイルスは、体液感染が主で、血液、唾液、などなど飛沫感染ではないので、感染るのも稀であるそう。

 

とにかく、原因がわかってよかったが、モラ様は『感染経路』についてもはっきりしたがっていた。

 

 

「推測だけどさ…」と前振りをして

「たぶん息子ちゃんが保育園で(珍ウイルス)を貰ってきたんだと思うんだよ」と。

 

 

…?( ・◇・)?

なんで息子ちゃんのせい?

いや、どこで感染したかわからないんだよね?そりゃぁ、体液感染なら、限定されるかもしれないけど…と色々モヤモヤした。

 

そういえば、以前に胃腸炎になった時も

「こいつ(娘)のせいで胃腸炎になった!俺は三十何年生きてきて、こんな辛い思いはしたことなかった!!」と、娘にキレていた。

 

…あぁ、結局モラ様はモラ様だった。

人のせいにしないと、生きていけないのだろう。

 

根っからのモラハラ体質だった。

 

そして、解熱剤を飲みすぎたせいか、肝機能が低下しているため、今週いっぱいは会社を休むそうだ。

まだまだモラ様が在宅する日々が続く。

私も娘も気が休まらない。

 

肝機能低下しているのに、喫煙も相変わらず続けている。自分にはとことん甘いので禁煙する気は全くない。

 

とんだ、我が儘国王だった。