モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

月曜断食~3ヶ月を経て~

長らく月曜断食についてブログでは触れずにやり過ごしてきたため、『もしかして辞めたんじゃね?』と聞こえてきそうなので、ここらで3ヶ月経つので軽くまとめようと思います。

月曜断食については、他のところで検索してきてくださいませ。まとめる自信はございません(笑)


f:id:syk3smile:20191001080212j:image

 

■1ヶ月目(7月)

始めたばかりは、断食が辛く、お腹空いて頭痛やふらつきなど不調が出ることが多かった。断食日に経口補水液を飲むことにより体調不良を軽減した。

 

■2ヶ月目(8月)

夏休みもあり、月曜日断食するより、火曜日断食するほうが都合がいいことに気付く。

8月より火曜日断食に切り替えた。

断食日の空腹が苦にならなくなる。経口補水液を飲まなくても終日耐えられるようになった。空腹のイライラ感もない。

慢性的な腹痛が激減する。正露丸を飲まなくなる。

『5kgの壁』にぶち当たる。停滞期が続く。

 

■3ヶ月目(9月)

するすると落ちる時期が到来。

洋服のサイズダウンにより、体型の変化に気づきやすくなった。

9月下旬、1日だけ10kg減を達成。

その後、美食日に軽くリバウンド(´;ω;`)

 

 

ということで、とりあえず現在はダイエット始めた当初よりマイナス8~9kgぐらいを維持しております。

 

マイナス5kg ぐらいまでは体型の変化に気付きませんでしたが、試しに昔履いていたスカートなどを履いてみると、ファスナーがちゃんと一番上まで上がる事に驚き!!

着られなかった服が着られるようになり、ようやくクローゼットの肥やしが日の目を見る事に…

 

まだまだ軽く1~2kgのリバウンドは余裕でするので、引き続きどこまで体重を落とせるか試して行きたいと思います。