モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

月曜断食始めたけど

月曜断食を7月から本格的に始めましたが、私とモラ様で体重の減り方がかなり違います

 

モラ様はもともと食べれば増える、食べなければ減るという、とても体重の変動が激しいタイプ。断食した日は朝と夜で2kgも違っていたりします。

そんなんだから、毎日計っている体重のグラフもジグザグしており、なんだか減ったのか増えたのかよくわからない感じ。

 

一方、私は着々と脂肪がついていったタイプ。断食してから、緩やかな右下がりのグラフになっており、多少の増加はあるけれども、少しずつ減っています。

 

それがモラ様には面白くない。

だって、「俺の方が優秀」とでも思っていて、常に人の上にいないと気が済まない。負けず嫌いなのか、なんなのか。

だから一緒にダイエットを始めて「俺の方が体重が減っていない」という現実が受け入れられない。

そもそもルール無視して食べ過ぎてるから!

そりゃぁ減らないよ!

と、思うところはたくさんあるけれども、自分にはとことん甘いモラ様。

 

 

「もう体重計りたくない…」

 

 

と、言うようになってきた(´Д` )

めんどくさい。すごく、めんどくさい。

どこまで自分が一番じゃないと気が済まないのか。

 

ゲームをしていても、私の方がレベルが上だったり、レアキャラでも捕まえていると、それだけでふて腐れる。そして最後には「もう、つまんない」と逃げ出す。

 

まったく幼稚園児じゃないんだから…

 

なんだか、最近少しずつモラモラしてきたのを私は感じ取った