モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

月曜断食ゆるく始めました

モラ様も私も明らかに太っちょ部類にカテゴライズされるため、たまたま図書館で借りた『月曜断食』を始めてみることに。

 

私もモラ様も自分には甘いのでお互い状況をシェアして維持できるようやっていこうかと。

 

『月曜断食』詳しくはネットで検索してもらえればわかるかと思いますが、ざっくり書くと

 

・月曜日:不食の日

ひたすら水か白湯のみで過ごす。

モラ王国ルールでは、ゆるめに家では麦茶、モラ様は会社でのコーヒーは一杯までOKにした。

 

・火曜~金曜日:良食の日

朝はヨーグルトとフルーツ

昼はご飯抜きのおかずのみ

夜は野菜のみ アルコールOK

野菜のみの夕飯ってのが難しくて、子供たちに作るおかずの野菜だけを食べるように心掛ける

アルコールは梅酒をロックかソーダ割にして一杯までにした

 

・土日:美食の日

何食べてもOK

お酒もOK

逆にお米を食べたら平日苦しくなるかもと思い、すごい控えめにご飯を食べる

 

ウォーミングアップで6/26(水)から炭水化物を抜いてみた。頭痛がしたが週末には体が慣れる。

7/1(月)

いよいよ断食初日!朝からお腹がぐーぐー鳴りっぱなし。おやつが食べたくなるが、耐える。帰ってから体重を測るのが楽しみで水だけでも耐えられた。子供たちの夕飯は手抜き。量もそんなに作らないし簡単なもので済ませる。

 

7/2(火)

明け方お腹が空きすぎたというより、脱水で目覚める。吐き気と気持ち悪さで寝付けなくなったので経口補水液を飲んで一眠りする。

朝のヨーグルトがおいしく感じる。

昼ごはんはお米抜きでも満腹感が得られる。

夜、2歳の息子が米を投げる(笑)

もったいなくてイラッとする(笑)

 

 

かれこれ10日ぐらい経ったので途中経過です。

 

3キロ痩せました(*´∀`)♪

明らかに胃袋が小さくなった気がします。すぐに満腹感が得られます。

 

この調子で頑張ります。