モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

~モラ王国編~新型コロナウイルスによる一斉臨時休校


f:id:syk3smile:20200229134917j:image

娘、小学4年生

今回の新型コロナウイルスによる一斉休校により

一足早い春休みを迎える

 

特に卒入学等を控えているわけでもなく

受験生でもないので

「休みが増えた~」ってだけの小学生

 

私も夏休み同様、家で留守番して頂くのでお弁当作らなきゃ…ぐらいで考えてます

 

さて、そんなところでモラ様の会社では

小学3年生以下のお子さんがいる人は【特別休暇】によりお休みを取ることができるとか、できないとか

 

モラ様は少し悔しそうに

「娘ちゃんが3年生だったら俺も特別休暇で休めたのに…」とは言ってましたが

 

娘、その話したとき顔が強ばってた

 

「モラくんも会社休みとかだったら最悪」って言ってた

 

「(モラくん休みだったら)なんか色々命令されてめんどくさい」って言ってた

 

そりゃぁ私でもモラ様と一緒に過ごす1ヶ月とか気が狂いそうだわ(笑)