モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様また風邪を引く

火曜日の夜、体調不良で早々に帰宅するモラ様。

ソファーに横になり眠りにつく。

熱があるのか聞くと、計ってない…と。

その場で計らせたが、たいして熱が出ていなかったのだろう。何も言わずにまた眠りにつく。

これが38℃以上だと、大騒ぎするものだ。

騒がないってことは、38℃越えてない証拠。わかりやすい。

夕飯を食べ、さっさと風呂に入るモラ様。

体調が悪いときは、いつも以上に気を遣う。沸点が普段よりも下がるため、何にでも切れやすいからだ。

なるべく会話を避ける。

 

上膳据膳、自分のことだけさっさとやって療養できるなんて…男ってほんと羨ましい…

 

体調不良をアピールしていたが、早めに風呂に入ったせいか、暇をもて余していた。

 

そしてゲームを始める。

 

「体調悪いんじゃないの?」と聞くと

 

「9時になったら寝るから!」と、まるで子供のよう。

娘は別にゲームをしたかったわけではないが、モラ様に付き合わされたようだ。

 

しかし、公言通り9時には子供たちと就寝。

 

私は時間を気にせずリビングで録り溜めしたドラマを満喫することができた。

 

翌朝、水曜日。

熱が上がったのか、会社を休むとのこと。

私はとても残念だった。

休日をモラ様と過ごすことがとても嫌だったので、病院へは一人で行けるとのこと。

さっさと置いて、私は買い物に出掛けた。

丸一日何もせず寝てたら回復したようだ。

 

木曜日には仕事へ行った。

 

 

そして、土曜日…

 

何やら機嫌が悪そう 体調悪いアピールかもしれない

「体調悪いの?」と聞くと

 

「悪い!もう一回寝る!」と、

 

男ってほんと自由だなぁ…

逆鱗に触れないように話しかけるのをやめようと思った