モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

娘が家出しました

一昨日、私より早く帰宅したモラ様

普段めったに早く帰ることはないのですが、そういう時に限って、娘だいたい怒られるようなことしてます(小学5年生)

 

夏休み直前のときも、友達を家に入れてるのがモラ様に見つかり注意され、「明日から夏休みだー!」って時にゲーム一週間禁止

 

なんともまぁ、間の悪い娘です( ´△`)

 

一昨日は、ランドセルも片付けず、宿題もやらず、ゲームしてるところをモラ様に見つかり、当然のごとく「宿題やったの?」と聞かれた娘

 

「やったよ!」と、勢いよく言ったものの、もちろんその先のモラ様からの返答は

 

「じゃぁ、見せて?」です。

 

宿題なんてやってないので、「算数はやった!」だの、「漢字はこれからやる」だの、小学生なりに下手な返しをしますが、そんなの通用せず。

 

・宿題をやらずに遊んでいたこと

・宿題をやったとウソをついたこと

 

の、二点で叱られます

そんな、タイミングで私が息子と帰宅

 

私も「間が悪いなぁ…」と、呟いてしまいました

 

そんなこともあり、昨日の放課後

置き手紙を残して家出をした娘


f:id:syk3smile:20200910060840j:image

…字が汚すぎる( ´△`)

いや、色々モラ様に思うところあったんでしょうね

 

モラ様にこの手紙見せたら

宿題のこと何て言えばよかったのか

宿題やらなかったとしても放置すればよかったのか

などなど、考えるのは宿題のことばかり

自分が見えてる側面だけで物事を捉えます

どう接するべきかをずっと考えていたようですが

 

そもそも娘の家出のキッカケはモラ様に宿題やってないことを指摘されたところでしょうが

たぶん、それだけじゃない

人間色々考える生き物です

モラ様に対してだって普段から不満を抱えていることでしょう

私や娘は不満があっても隠しているから、モラ様は気付かない

いや、気付けないんでしょうね

そもそも共感性もないし

 

さて、娘を迎えにいってきます