モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

娘、やや回復

家出した翌日

実家まで迎えに行きました

 

あまり問い詰めることもせず

娘が話したいことを聞こうと思い、こちらからはアクションを起こさず

耳を傾けていました

 

「今日はこのまま帰る?それとも出掛ける?」

娘即答で「出掛けたい!ショッピングモール行きたい!」とのこと。

お目当てのクレーンゲームが置いてあるショッピングモールへ行くことにしました。

車の中でぽつぽつと話し始めた娘

 

「今頃、三時間目の授業だなぁ…」

「今日の時間割なんだっけ?」

「あー、音楽の発表だぁ~」

などなど、学校のことを少しずつ話します

 

 

「モラくん、なんか言ってた?」

「ねぇ、なんで今日学校休んでいいよって言ってくれたの?」

「手紙見てびっくりした?」

 

なんで、あのような手紙を書いたのかは言いませんでしたが、少しは気にしてるようです

 

そんななか、モラ様からメールがきます

「娘、なんか言ってた?」

 

まったく、人の気持ちが読めないならではのメールです

私はあえて問い詰めないこと、こちらから質問をしないことを伝えました

 


f:id:syk3smile:20200914173922j:image

 

ゆっくりお茶でもして、のんびり過ごしました

 

お目当てのクレーンゲームでは何も取れませんでしたが、少しリフレッシュできたそうです

 

「これからは、たまには、おばあちゃんち行こうかな。気分転換になるし。」と言ってたので、少し回復してよかったです。

 

次の日は元気に学校に行きましたが、土曜日また実家へ泊まりに行った娘

 

モラ様には泊まりに行くことを伝えなかったようですが、私には連絡が来たのでよかったです

 

ひとまず安心