モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

旅の荷物を準備するのは家来の私の仕事です

冬休みの旅行の話に戻ります

 

前日の22時にホテルを予約して、カーシェアも予約しました。

(我が家にはモラ様専用公用車がありますが、プライベートでは使用しません。なぜなら汚したら怒られるから!)

それから、私は早めに眠りについて、モラ様より一時間早く起きました。

 

私の着替え、そして息子の着替え、娘が起きてからは娘に着替えを選んでもらい、3人分の着替えをカバンに詰める。

道中の子供たちのお菓子や飲み物も準備する。各種(スマホやゲーム機の)充電器もひとつにまとめた。

洗面用具なども準備をして、皆が起きてくる前に朝食の準備も済ませる。

 

モラ様は当然のように私より一時間遅く起きて自分の身支度のみを整える。

 

そして、出発前私がカーシェアの車をとって戻ってきたら

 

「予定通り出発できそうだね!」と、言われた。

 

いや、9割方私が準備してますけどねι(`ロ´)ノ

 

 

 

 

ホテルに到着して、一息ついたときに子供たちのお菓子が入ってる袋を漁るモラ様

 

息子のアン●ンマンせんべいを食べ始めたモラ様



f:id:syk3smile:20200109083030j:image

アン●ンマン系のお菓子って割高なもの多いですよね

 

いや、それ2歳児のお菓子だから!と思って「それ息子ちゃんのせんべいなんだけど…」と話しかけたら

 

「なんで、俺のせんべい持ってきてくれないの?」と至極当然のように言われました

そして息子のせんべいを完食したモラ様でした

 

 

食べたいなら自分で持ってきてよ…( ´△`)