モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

カレンダーに『夕飯不要』と書かれる日


f:id:syk3smile:20200107123017j:image

モラ王国のカレンダーはよくある家族カレンダーです

各自の予定を書き込めて、誰が予定あるのかすぐにわかる優れもの

もう何年も愛用しています

 

モラ様は数ヶ月前からカレンダーに

『夕飯不要』と書き込む日が増えました

 

それまでは友人もいないので会社でのオフィシャルな『飲み会』しか書かれていなかったぐらい

 

そして『夕飯不要』は飲みに行くわけではないので、出勤もいつも通りマイカー出勤です

しかし、帰宅はそこそこ遅いので

浮気か?と、逆に面白く感じていました

浮気ならモラハラだけでなく、モラ様にとって不利な証拠が増えます

 

しかし、徹底的に証拠は残さないようにしているモラ様

外食したようなレシートひとつ見つかりません

むしろ、レシートすらないのが怪しいが…

 

ちなみに、飲み会だと必ず『金曜日』になります

土日休みの企業だからでしょうか

金曜日以外の飲み会なんてほぼあり得ません

 

しかし『夕飯不要』はランダムです

月曜日もあれば、木曜日もある

 

そして、今年の仕事初めの月曜日から

『夕飯不要』と書かれていました

 

以前、話し合いの時に

「ストレスを私たちにぶつけないでほしい。」とお願いしたことがありましたが

その時「最近ストレスを他で発散してるから!」とドヤられました。

偉いでしょ、俺。みたいな。

しきりに言うので、どうやってストレス発散してるのか聞いてもらいたいんだろうなぁ…とは思っていましたが、私は特に興味もないのでスルーしました。

 

おそらく『夕飯不要』と書かれた日は

満喫にでも行ってるのかな、と。

 

だって、友達いないですから。

急に誘ってご飯にでも一緒に行ってくれるような友達なんて居ませんから。

満喫なら他人の都合なんて関係ないので、自由に行けます。

 

そうやって、『夕飯不要』として満喫に出掛けた次の日はとても機嫌がいいです。

 

そんな満喫通う金があるなら生活費が欲しいわ!ι(`ロ´)ノ