モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

ロタウイルス

先月、息子(当時:一歳10ヵ月)がロタウイルスにかかった時のこと

朝から嘔吐を繰り返し、何も食べられなかったので夜間救急で病院を受診

『今から点滴打ちますね』と言われたのが20時

 

娘は夕飯もお風呂も済ませて自宅待機していたが、点滴が終わる頃は22時ごろになると予測

 

看護師さんから『点滴の針を刺してる間にお母さんはお手洗いを済ませて、家族へのご連絡をお願いします』と言われ

 

点滴打つから帰るの22時過ぎると思う、先に寝ててね~と娘に連絡

 

モラ様…

 

どうしよう

連絡したところでモラ様飲み会真っ最中

きっと電話には出ないだろうし

 

何より娘が一人で留守番してるときにモラ様が帰宅したら大問題

 

私はモラ様には何も告げなかった

 

23時頃、点滴が終わって帰宅

終日何も食べられなかった息子が発狂

 

水が飲みたいと泣きまくる

 

でも水を飲んだら吐いてしまうので、飲ませるわけにはいかなかった

 

いくら言葉で説明しても一歳の息子に伝わるわけがない

 

モラ様は二次会だか三次会だかわからないけど、まだ帰宅しない

 

こういう時にワンオペだなぁと

 

頼れないのなら最初からいない方がマシなんじゃないかとさえ思う