モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

言わなくてもわかるでしょ

結局、娘は風呂上がりに靴下を履いていいのか、よくわからず日にちだけが過ぎていきましたが

 

モラ様の無視が終わって、やっと聞けました

 

靴下は履かなくていい、と。

はっきり言ってました。

よかったです。

 

モラ様『そもそも禁止事項や俺が決めたルールに関しては今は何も言ってないでしょ?』と。

 

私「何も言ってなかったら解除されたって事にはならないでしょ?」

 

モラ様『別にテレビ見てたって、ソファに座ってたって何も言ってないでしょ?』

 

私「こっちは何も言われてないから解除されたかどうかわからないんだけど。いいのかな?どうなのかな?って思いながらテレビ見せたりしてるし。言わなくてもわかるでしょってスタンス辞めてくれる?」

 

モラ様『あー、わかった。じゃぁそういうのお互い辞めよう』

 

だから、お互いってなんだよ!ι(`ロ´)ノ

 

そして自転車禁止の件については、こうも言ってました

『自転車を万が一ぶつけたら、弁償させればいい。だって隣の家の車を傷つけたら弁償するでしょ?それと同じ。』

 

 

…?え?同じなの?娘に父親の車を弁償させるの?そのお金の出所は…私だよね?益々意味がわからない…